• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2013.02.24
  • CSいってきたよ・w・



    Hello♪


    地元の富山県で行われたCSに行ってきたよー、くろむです!


    今回はその報告をしようと思います。







    ではでは。。。



    予選 4回戦スイスドロー

    使用デッキ:純ハーピィ


    1戦目 3軸炎星 ×-○-×

    正直あまり覚えてないです@@
    3軸の動きを知らなさ過ぎてよく分からない殺しされましたorz

    3セット目がエクストラターンになり
    最初ライフ勝ってたのですが、爆発二回されて並べられて・・・ ;w;

    ブラスター効果にマイクラしなかったという謎のプレミ・・・

    反省点だらけな試合でした;w;



    2戦目 リローダーパミ ○-○

    1セット目は千鳥2体でビート

    2セット目は相手がかなりの手札事故起こしたそうで動いてこず
    相手のゼンマインの効果でこちらのサインを破壊してもらって手札補充しつつ展開
    ゼンマインをビッグアイでNTR殴って勝ち

    対戦後、手札聞くとデッキの7割のモンスターを引いてしまってた模様・・・


    これが俺のデスカットだぜ!(ドヤァ


    3戦目 ヴェルズ ○-×-○

    1セット目先行でサモプリ召喚効果発動、コストにサインをすててマエストロークつくって
    ハーピィを補充しつつ相手のxyzをすべて止めて殴って勝ち

    ↑がきまるとヤバイですw

    2セット目相手の伏せの激流葬を割れず、チャネラーを流されて
    スワローズネストなどがモンスターがこずに腐り続け、殴られ続け負けー

    3セット目は相手モンスターでてこず、相手ライフが1200になるまで
    ほぼマエストロークでビート
    そこからオピオンなどが出てきて少しヤバイと思ったのですが、相手が反発感染をセットしてこず
    ブラホで吹っ飛ばしてレディ1で留め

    相手のプレミに助けられた感じでした@w@


    4戦目 インフェルニティ ○-○

    ここでまさかの相手がブンブソという身内戦が勃発!!

    ADSで対戦したときはいつも勝ててなかったので勝てる自身はあまりなかったです・3・

    しかし、デッキが回っていなかったらしく展開されずスト勝ち@w@

    2セット目の相手のエンドフェイズにサイクで自分の伏せサインを割ってからの展開が強かった!
    最後はヒスパが決まり勝ち!





    4戦すべてが終わり3勝1敗だったので決勝トナメ行けるかもなーと思ってましたが行けませんでした;w;

    ヴェルズ戦でスト勝ちできればワンチャンあったかなーっていう感じでした。。。
    ただ4戦で一度も魔導にあたることがなかったので運良かったってのもありましたしねー



    その後、サブトナメに出て魔導に現実を思い知らされたくろむであった・・・(´;ω;`)






    すべての対戦が終わった後、地元のIF使いさんと仲良くなって
    ブンブソと3人でフリーをしたりデッキ考察をしてとても楽しかったです!

    自分のハーピィを使って対戦してもらって、いろいろ考察してアイディア貰ったり、

    「俺もハーピィ組もうかなー」

    と言ってもらえたりとてもうれしかったです・w・


    また公認などで会えるとうれしーなー







    では今回はこれまで!


    ではノシ




  • 2013.02.17
  • 第一回ぽぷら友達紹介!


    Hello♪


    吹雪の中自転車を一時間こぎ続け、
    雪国から逃走を図りたくなったくろむです;


    今回はぽぷら鯖での友達を紹介したいと思います!!






    toki.png


    だ、誰だこいつ・・・

    なぜ目の前に馴れ馴れしく立っているんだ・・・


    ゲロ以下の匂いがぷんぷんすr(ry




    ごめんなさい@w@



    今回紹介するのはこの人

    ときしゃむ

    です!(以下ときc



    この人はぽぷらに来たばかりの頃によく覚えてないけど友達になった人ですw


    単純に言えばただの変態ですが


    友達になったころからINするたびにかまってくれる人です

    たびたび、くろむうううううう とか言いながらやってきます(´・ω・`)



    正直なところ、ときcと友達になっていなかったら
    現在の友達も友達になってないですし、
    ぽぷらでメイプルを続けられてないと思っているので
    ときcにはかなり感謝しています!!



    なんだかんだ面白くて優しい奴なので、
    みんなも ときしゃむ をよろしくです!


    これからもよろしく(`・ω・´)!







    今回はこれまで

    ではノシ




  • 2013.02.16
  • フラゲ!


    Hello♪


    タキオンが前日に売っていたのでフラゲしてきました!!






    P1050192.jpg

    結果はご覧のとおりです

    ウル枠 ドラゴサック タキオン

    スー枠 シルフィーネ 七星の宝刀 レドックス

    レリ枠 セスタス

    てな感じでした!


    レドックスはブンブソが征竜を作るらしくハーピィパーツとトレしました

    セスタスはあげましたwww


    結果的に個人的にかなりの良箱だったと思います!

    タキオンはかなりのイラストアド←

    ハーピィ完成も間近になってきましたね

    あとは公認に行くのみ(゜Д゜)!


    ブンブソがバリアンズフォース、カエストス、セスタスをゲットしていたので
    BKデッキを作ってくれるそうですw

    楽しみです@w@






    今回はこれだけ


    ではノシ






  • 2013.02.15
  • 最近の事情


    Hello♪


    どうも! 

    最近とてつもなく暇を持て余している、くろもです!


    前回の更新から、結構時間が空いてしまいましたね;

    また失踪か。とか思った奴ざまぁ

    たまにこんな感じで日が空くかもしれませんが、このブログをどうぞよろしくお願いします(`・ω・´)


    BGMがちょくちょく変わってますが、
    気分で定期的に変えていこうと思います。






    まず安定のメイポ!


    最近メイポがマンネリ化して
    INはするものの、フリマの隅っこで座ってるだけになってることが多いです;;


    そんな状態から脱却を図るため
    レベルをあげようとロミジュリにいくのですが、


    過疎


    過疎


    過疎


    ・・・(´;ω:`)


    でまったくレベルもあがりません。。。


    あとロミジュリに行くと、よく変な子に絡まれてしまう
    くろむです@@

    メンドクセ


    ずっとそんな感じでしたが、
    ギルドの方々が協力してくれ、

    HS有り一人ロミジュリ×3
    jkm×2
    BG

    をやって107~115までくることができました!

    romi.png


    HS有りでのソロロミジュリが経験地がすごかったです@w@

    keikenn.png

    ほら、この通り・w・

    脅威の増加率でしたw





    んでもって、ゆーぎおー


    とりあえず、ブンブソも富山CSに出れることが確定したので、
    これから調整していきたいなーと思ってます

    富山CSのルールが
    3月新制限なので、まだ何があるかわからないのも
    怖いところ・・・


    さらに今週末にはタキオンがでますし
    いろいろと難しいですね@@


    少しお値段ははりますが
    ハーピィを組むのも手かなー
    なんて思ってるんですが、ヒスパ高いですねヒスパorz

    ついでにスワローズネストもなかなかな値段しますし;

    ヒスパは公認であてるしかない!!



    出なかったらヒステリックになります(゜Д゜)






    ※コメ返


    ・ワトさん

    ふふふ

    実は経由してたんですよねー←







    今回はここまで!


    ではノシ






  • 2013.02.03
  • ほーこく



    Hello♪


    無事に大学に合格することができました(`・ω・´)!!


    ということで、
    いままで勉強していた時間に何をしたらいいかわからなくなって
    途方にくれる、くろむです。


    もともと勉強なんてそんなにしてなかっただろう!






    さっそくメイポ!


    今回はABのアバ紹介でもします!


    変身前と変身後のアバターが別に設定できるということで、
    予想通りお金のかかるキャラでした;w;

    髪に相当苦戦しましたorz

    ではでは・・・


    変身前!

    変身前


    カンナのアバターは水色をメインしていたので今回は赤色をメインとしてみました!


    そして変身後!

    @.png



    おぃ、どうしてこうなった・・・




    おぃ・・・(´・ω・`)





    なわけは、もちろんなくて・・・



    変身後

    こちらですね!



    あれ、自分のキャラ全部顔おなじじゃね・・・?


    変身後のAB専用の全身服がとても気に入ってます!

    リリカル


    それがコレ

    アバランしましたよ。しましたとも。。。泣


    この他にもAB専用のドレスは何種類もあり、
    ドレスごとに移動とジャンプのエフェクトが変わる仕様なんですねー


    リリカルはこんなのです

    リリカル移動

    tuki.png

    キレイダナー(´;ω;`)


    紹介はこの辺まで!






    ひさびさのゆーぎおー


    といってもあまり書くことは無いのですが・・・


    一応受験が終わったということで、
    富山CSに参加したいと思います(`・ω・´)!!


    まだ申し込んでいませんが・・・@w@


    ブンブソと一緒にでようと思います!


    他の二人が受験前日ということで身内2人での参加になって少し残念です;







    今回はここまで!


    ではノシ












    プロフィール

    くろむ

    Author:くろむ
    新大学1年生!
    メイプル、遊戯王etcいろいろとやっていきます!

    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    最新記事
    FC2カウンター
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
